前向きに生きる方法

悩みを解決。前向きに生きる方法を提案するブログです。

自分を捨てない。自分を前面に出す。

f:id:radiohead2687:20161030205444p:image
自分らしさを出してこそ、人を魅きつける

 

あなたは相手に気に入られようとまわりの人に「合わせてばかりの人」ですか?

「お笑い番組が好きだ」と、ある人がいえば、「私もやっぱりお笑いが大好き。とくにダウンタウンが最高よね」と答える。

 

相手は「えー?ダウンタウンよりも、俺はクリームシチューだな」と反論すれば、「そうそう、クリームシチュー、大好き!」と前言をひるがえす。

 

相手に合わせることで、ほんとうに人から好かれると思いますか?

人に合わせてばかりでは、精神はどんどん疲れていきます。

相手は自分の言うことに賛成するだけの人には、面白味を感じることはありません。

こっちは疲れながらも、相手に合わせているのに、実際は面白味を感じられていない。

ましてや好かれてもいない。

無駄な 気を使ってるだけなんです。

いつも冷静で感情をあまり現さない人が、ふとしたはずみに見せる自然な笑顔。

普段は明るくて、少し煩いぐらいの人が、物思いにふけっているときの表情。

このよう時に、他人は新鮮さを感じ、魅力的に映るんです。

人間関係を気楽に構築できるもっとも簡単な方法は、、、

 

自分を出すことなんです。

 

もう誰にも怯えることはありません。

 

自分を出して行きましょう。

 

10人いて10人全員に好かれる必要などありません。

自分を嫌いな人がいて当然なんです。

 

そのかわり、好きになってくれる人とは本音で語り合えます。

海老蔵の真似をして嵐の桜井君が坊主にして似合いますか?

 

アヒル口のともちんの真似をした、柴田理恵を見たらどう思いますか?

吐きそうになりませんか?

 

人に合わせる必要はないのです。

何も演じなくていいんです。ありのままの自分をさらけ出して、自信を持って生きてください。

 

誰のものでもない。あなたの人生なのだから。